当事務所は,相続人調査・財産調査等の相続手続きサポート業務を開始しました!

当事務所は,相続人調査・財産調査等の相続手続きサポート業務を開始しました!

当事務所では,まだ相続人間で紛争状態になっていない相続案件を多数取り扱うことにしています。
相続問題で皆様が弁護士に依頼する時は,相続人間でこじれてしまった場合だと想定していることと思います。

しかし,決してそうではありません。
実際,当事務所で取り扱う案件は,こじれる前の相続人間での話し合いによる解決案件が多いです。

やむなく静岡家庭裁判所に遺産分割の調停の申立てをすることもありますが,時間がかかり,あまり相続人の利益にならないことも現実的にあります。

家庭裁判所や地方裁判所の外で解決することが,兄弟姉妹間のトラブルを避けることにもなりますし,いつまでも血を分け合った同士仲良くが最高です。

円満な遺産分割の話し合いをするためには,まず,相続調査が必要になりますが,その必要性を感じている方は,お気軽に,40年以上の伝統のある当事務所にご相談下さい。

当事務所では,弁護士とリーガルスタッフが協力して,相続人調査,相続関係図作成,相続財産調査等のサービスを提供しています。

ご自分で遺産分割をなさろうと思っている方,もしくは,遺産分割を弁護士に依頼するかどうか迷っている方には最適なサービスであると考えます。

この相続手続きサポート業務に要する費用は10万円ないし15万円+消費税です。

料金表(手数料)備考

1 基本料金 10万円+消費税

手数料の他に,原戸籍謄本,住民票等の実費を要します。

2 複雑事案料金 相続人が多数おり,相続関係が複雑な場合,5万円+消費税を加算させていただきます。

以上のサポート後,ご希望があれば,遺産分割の問題点,ご提案なども無料にてさせていただきます。
とにかく,調停等の法的手続をできる限り避けることが重要です。

相続人間での感情的対立を防ぎ,法的観点から見て相当性を欠く主張の是非を見極め,合意形成をしやすい環境にするために,当事務所が誠実に対応しますので,安心してご相談下さい。

Last Updated on 7月 16, 2019 by takajo-souzoku

関連ページはこちら

静岡 相続・遺言・信託・遺産協議相談サイト

〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1丁目5番1号 NEUEZEIT(ノイエツアイト)4階 TEL.054-251-1348

〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1丁目5番1号
NEUEZEIT(ノイエツアイト)2階・4階

[平日法律相談] 09:00 - 20:00
[土曜法律相談] 10:00 - 16:00